活字地金彫刻師・清水金之助の本をつくる会



<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


『活字地金彫刻師・清水金之助』の収蔵図書館

ごぶさたしています。
2011年7月に書籍『活字地金彫刻師・清水金之助――かつて活字は人の手によって彫られていた』が完成してから、現在でも時々、購入のお問い合わせをいただいています。大変申し訳ないのですが、もともと限定部数にて制作したため、すでに販売分は終了しております。

代わりに、図書館や研究機関に収蔵していただけるよう、少しずつ、依頼を進めています。現在、以下の施設に収蔵していただいていますので、機会がありましたら、お手にとっていただければ幸いです。

国立国会図書館
印刷博物館ライブラリー
印刷図書館

北海道大学 文学研究科・文学部図書室
京都精華大学 情報館
清泉女子大学 附属図書館
※大学図書館への収蔵状況はこちらで確認できます。

まだ登録されていないようですが、次の図書館にも収蔵いただきました。
武蔵野美術大学 図書館
多摩美術大学 図書館

今後も少しずつ、収蔵いただける研究機関・図書館を増やし、一人でも多くの方に、清水金之助さんの本に出会っていただけるようにしていければと思っております。

寄贈に関するお問い合わせは、 kinnnosuke_kai[at]excite.co.jp までお寄せください。
([at]を@に変えてお送りください)
[PR]
by kinnosuke_kai | 2013-04-02 08:52 | お知らせ


「活字地金彫刻師・清水金之助の本をつくる会」のお知らせを綴るブログです。
カテゴリ
全体
お知らせ
制作日記
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧