活字地金彫刻師・清水金之助の本をつくる会



<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


【清水金之助の本刊行基金は3/25〆切です!】

今週の頭、ブックデザイナーの名久井直子さんから内外文字印刷さんに組版指定を送っていただきました。そして今週末からいよいよ、鑽孔テープへの入力と、モノタイプ活字鋳植機での活字鋳造が始まります。現在、モノタイプが稼働しているところはわずか。貴重な機会ですので、メイキングもばっちり記録していくつもりです!

さて、刊行基金は現在、88人の方から142口のご協力をいただいております。ご協力者のお名前は巻末に掲載させていただくため、スケジュールの関係上から3月25日(金)を〆切と設定させていただくことにしました。活版印刷で制作することもあり、おそらく増刷りはできないと思います。もし、この本に興味をお持ちいただけるようでしたら、ぜひご協力いただければ幸いです。まだまだ募集中。どうぞよろしくお願いします!

「清水金之助の本」をつくるため、刊行基金を募集しています! くわしくはこちら。

本の完成は5月中旬〜下旬の予定。
完成後、5月下旬〜6月上旬をめどに、清水金之助さんの実演会を行う予定です。
制作過程はこちらのブログでお知らせするほか、Twitterなどでも随時つぶやいていきますので、制作関係者のツイート(@yukiakari @tsudajunko など)を時々のぞいてみてくださいね。ハッシュタグは #kinnosuke です。
[PR]
by kinnosuke_kai | 2011-03-10 11:25 | お知らせ


「活字地金彫刻師・清水金之助の本をつくる会」のお知らせを綴るブログです。
カテゴリ
全体
お知らせ
制作日記
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧